のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

平和の滝まで インナーパンツの効果は絶大

イメージ 1

イメージ 2

本日のコース
自宅から新川沿いを北野方面へ進み、西野へ。ここらで住宅地に迷い込み
急勾配でへろへろになる。ようやく、発寒川沿いのサイクリングロードを発見、
上流へ。畑仕事をしていたおばさんに道を尋ね、平和の滝へ。

坂…とにかく坂が…勘弁してください。ほんとに。

写真1
平和の滝直前の坂。太ももが悲鳴を上げたので、自転車を押して進みました。

写真2
平和の滝。ただのつまらん滝です。
なぜ平和の滝と呼ばれているかというと、相沢良という戦時中に労働運動をして
特高に弾圧された女性に由来するものなんだとか。へぇ。
で、強制連行された朝鮮人の慰霊碑もあるんだとか。
お社があったのは確認しましたが、興味がないので詳しく見てこなかった。残念。
看板に共産党のポスターと、妙なビラが置かれてました。
わかりやすいなあ。

ちなみにこの平和の滝、札幌では有名な心霊スポットの一つです。
滝つぼに女性の霊が立つとか、トイレで自殺した人間の霊が出るとか。
やはり水場というのは霊魂をひきつけやすいものなのでしょうかねぇ。
よく見ると、この写真にもいくつか顔が…(嘘)
なお、僕は怪談は好きですが霊の存在は信じません。稲川淳二は好きですが、拝み屋は反吐が出るほど嫌いです。
まじめに霊魂が見えるとか言ってる人は、真顔で嘘が言えるゲスか、精神病です。
病院行きましょう。

帰り道は、今まで登ってきたぶんを下るだけなので、かなり爽快でした。
写真1の坂を下りるときは、メーターの表示が時速55kmに…。(ほんとかな?)
ここでコケたら走馬灯が見られるかなぁ、などとビビリ、ブレーキをかけました。

帰りにアウトドア専門店の秀岳荘に立ち寄り、バッグを物色。
モンベル(4600円)のと機能的にほとんど変わらないウエストバッグが1400円で売られているのを見て、へこむ。

今日は、通販で注文したインナーパンツが丁度届いたので、早速履いて走ってみた。
はじめはちょっと違和感があったものの、お尻はちっとも痛くならなかった。
これはスゴイ!
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/midori/mesh-inner.html
パールイズミのも買ったのだがサイズが合わなかった。
同じXLでも、パールイズミはぴちぴち、ウィザードはぴったり。
ウィザードはパッドの色が青色なので、う○こがついても目立たないのが良い。
ただ腰周りのゴムが少し引っ張っただけでプチプチ切れるのはどうにかならないかなぁ。

本日の走行距離 38km(うち5kmくらいは下り坂)
時間 3時間半 時間の割りに全然進んでないのは坂道のせい。(言い訳)