のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

モンベル オーバラップランバーパック 5L

イメージ 1

4620円也
サイクリングに行く際、持ち物は
500mlペットボトル2本(自転車とバッグに1本ずつ)、ウィダーinゼリー、オニギリ、
道路地図のコピー、簡単な工具、財布、デジカメ、タオル。
これだけならウエストバッグに入りそうなので購入しました。

これから暑くなってきて背中がびしょびしょになるのも嫌だし。
事実、今日はシャツ一枚だったのに背中に汗びっしょり。
額からもしずくがぼたぼた。
でぶ+汗かき+坊主頭なので、通行人がみなギョッとしてこちらを見ていきます。
ほとんどわいせつ物扱いですな…。
タオルでふいてもふいても溢れてくるんだもん、しょうがないじゃん!

結構機能的なんですが不満点がただ一つ、
店員さんがココにボトルも入れられますよ~なんて言っていたのに、
メッシュ部分の丈が短くてスッポ抜けてしまう!
この写真だとボトルの半分も入ってない(そもそも入らない)ので、右上にスポーンと。

しょうがないのでダイソーかどっかでホルダーを別に買ってくることにします。
(´・ω・`)ショボーン

そもそもこのメッシュ部分はボトルホルダーではないのかも…
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/spg_kakudai.asp?hinban=1123363&outkbn=0
こんなのがあるので。
じゃあ、完璧無駄なスペースじゃないか。ダメじゃん…。
上にチャックがないのでタオルくらいしか入れられないよ。
(´・ω・`)ショボーン

でも、ものすごく腰にフィットします。オプションでショルダーベルトもつけられるみたい。