のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

今季初支笏湖!

今日は天気が良かったので支笏湖正規ルートに挑戦してみた。
なんとか完走して戻ってこれたものの、タイムはなんと片道1時間半(90分)。

参考までに、他の人たちの記録は・・・
2ch峠スレの結果
http://sapporo.cool.ne.jp/hillclimb-north/shikotsu.html
RoadKidsのタイムトライアルの結果
http://www.roadkids.jp/e_log.html

MTBで1時間を切っているツワモノまでいる。1位の人とはダブルスコアだ。
自分のコース内での時速を計算すると16.5km/hになる。
下りも含めてこの速度だから、いかに遅いかがお分かり頂けるかと思う。
坂になった途端に心拍は急上昇、額からは滝のような汗。
1時間を切れるようになれば一人前らしいが、
そのためにはとにかく走りこんで体重を落とすしかないみたいだ。
ラーメンばっかり食ってる場合じゃないよ!!

イメージ 1
風不死岳(ふっぷしだけ)とマイチャリ。
イメージ 2
道端に顔を出していたふきのとう。
イメージ 3
こんなような登ってるんだか下ってるんだか分からない道が延々と続く・・・。
イメージ 4
風不死岳その2

走行距離 98.26km
平均時速 19.2km/h