のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

札幌市内の公園をハシゴ

桜の花に誘われて、プラプラと札幌市内をポタリング
本日のルートは、
円山公園→旭山公園→中島公園真駒内公園→白石公園
気が向いた場所に気軽に立ち寄れるのも自転車の利点だ。

イメージ 1
円山公園の桜。
他の公園は火気厳禁なので、大学生はジンギスカンをするためにここに集まる。
風に乗ってくるお肉の香りはちょっと興をそがれるかな。
イメージ 2
旭山記念公園。展望台があり札幌市内を一望できる。
当然のことく坂の上にあるため、行きは胸が焼けそうなほど心拍数があがった。
イメージ 3

イメージ 4
中島公園円山公園より綺麗かもしれない。
他とは違い、ソメイヨシノが植えられている。

同じような構図ばかりで、かなりお腹いっぱいな感じ。
土日も天気が良さそうなので、また別の場所にお花見に行きます。
折からの強風でかなり散ってしまっている桜もあったので、
見所は今週末から来週始めといったところだろうか。

走行距離 65km
平均時速 18.2km/h