のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

きれいゃゎぁ・・・

イメージ 3
絵の具で塗ったみたいに真っ青ゃゎぁ・・・。
イメージ 1
赤毛のアンの”喜びの白い道”連想する、花のトンネル。
桜の大木を捕まえて、雪の女王様とも言っていた様な・・・。
イメージ 2


そんでもって、何気なくネットをふらついていると、
北海道の芦別市赤毛のアンの世界を再現した
カナディアンワールドというものがあるらしいじゃないですか。
これでわざわざカナダまで行かなくても済むよ。
http://www4.ocn.ne.jp/~canadian/
札幌から片道約110km。
一度倒産して、入園料無料の市民公園として再スタートしたそう。
あまりにも見事な、バブルの残骸といったところですか。
赤毛のアンならぬ赤字のアンと揶揄されてたらしい。(うまいこと言うなあ)
施設の大部分は管理放置気味で人もまばらだとか。
入るのに相当の覚悟と勇気がいりそうです。

・・・往復で200kmだから、ブルベの予行演習に丁度いいかな・・・

・・・いやいや、こんなパチもんを見てもしかたないので、
いずれカナダに行ったときのために楽しみは取っておくことにします。

書いてて思ったけど、えらい少女趣味ですね、自分。

さて、今日の札幌の最高気温は25度で、ほとんど真夏の気温でした。
春が来たと思ったらもう、短い北海道の夏がやってくるのであります。

気付いたらもう4月頭から数えて1200km走っておりました。
今月だけで800km弱のハイペース。目指せシーズン5000km!

走行距離 79km
平均時速 21.7km/h