初めて藻岩山さ行ってきました
札幌に住んでたけど一度も登ったことがなかった藻岩山。
珍しく早起きしたので発作的に登ってみました。
入り口。
ちょっと走ると別世界が・・・。
展望台からの風景。いい眺めだなあ。
下りで一休み。
珍しく早起きしたので発作的に登ってみました。
入り口。
ちょっと走ると別世界が・・・。
展望台からの風景。いい眺めだなあ。
下りで一休み。
CX900に標準で付いているテクトロのカンチブレーキは驚くほどききません。
制動距離長すぎなので、急な峠はそろそろ降りないと怖くてたまらない。
シューだけXTRグレードに替えたら多少は効くようになったけれども、それでも下りは不安。
調べてみると、テクトロ全般がそうみたいで、ブレーキは命に関わる部分なのだから、
たとえ価格に跳ね返ったとしても、完成車にはせめてそれなりのものを付けて欲しい。
制動距離長すぎなので、急な峠はそろそろ降りないと怖くてたまらない。
シューだけXTRグレードに替えたら多少は効くようになったけれども、それでも下りは不安。
調べてみると、テクトロ全般がそうみたいで、ブレーキは命に関わる部分なのだから、
たとえ価格に跳ね返ったとしても、完成車にはせめてそれなりのものを付けて欲しい。
衝撃のタイムは・・・
http://sapporo.cool.ne.jp/hillclimb-north/
こちらの形式で計測して、22分!おっそ!
登ってる最中にメーターを見たらだいたい10km/h前後を指していた。
上のHPによると、あにす隊長は20km/hくらいで登っているということか。速すぎる。
しかもロードのギア比で。ロードって前のギアはインナー38Tくらいが標準だよな。
コンパクトクランクでも34Tとか?
そんなの踏めないよ~。
http://sapporo.cool.ne.jp/hillclimb-north/
こちらの形式で計測して、22分!おっそ!
登ってる最中にメーターを見たらだいたい10km/h前後を指していた。
上のHPによると、あにす隊長は20km/hくらいで登っているということか。速すぎる。
しかもロードのギア比で。ロードって前のギアはインナー38Tくらいが標準だよな。
コンパクトクランクでも34Tとか?
そんなの踏めないよ~。
まあでも、一度も足をつかないという(低レベルな)目標は達成出来たので、
個人的には満足。
盤渓峠よかよっぽど楽です。
ていうかゲートから先より、五輪通から料金所行くまでのほうがシンドイような気がするな・・・。
個人的には満足。
盤渓峠よかよっぽど楽です。
ていうかゲートから先より、五輪通から料金所行くまでのほうがシンドイような気がするな・・・。
走行距離 43km
平均時速 20.8km/h
平均時速 20.8km/h