のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

膝の痛みが…

今朝起きると、膝がくの字に曲がったまま、固定された状態になっていました。
そろ~り、そろ~りと膝を伸ばそうとするものの、中々戻らず、
ついにはどうにもならなくなりエイヤッと力を入れて元に戻しました。
と同時に、膝小僧にかなりの激痛が。

念のため病院で検査してもらったところ、
膝の半月板という部分(骨同士の受け皿のようなもの)が挟まり、固定されてしまっていたとのこと。
これをロッキングというそうです。
骨やじん帯に異常はなく、痛みもないようなので、自転車程度なら問題はないと言われました。
重度であれば手術をしなければならないそうで…

まだ、膝に違和感があります。
しばらくは、軽く流す程度にしておいたほうがよさそう。
がっかり…。

単に寝相の問題なのかも。とにかく、重大な病気でなくてよかった。
健康のため始めた自転車で、怪我や関節を痛めては何にもなりませんから…
無理をせずがんばります。