のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

真駒内手稲豊平川自転車道路

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

http://www.pref.hokkaido.jp/kensetu/kn-dkkku/cycling/makomanai-cycling.htm
http://www.city.sapporo.jp/kensetsu/stn/human/ha/ha01.html#12

平成15年完成と言っておきながらぜんぜん整備されとりません。
途中で砂利道になってたりとか。
おかげで迷いまくったじゃないか!ムキー!

本日のコース
自宅からサイクル小野サッポロへ向かい、ハーフクリップと対応ペダルを取り付けてもらう。
これはペダルにつま先を固定するものです。回転力が増すんだとか。
専用のシューズではめるタイプのもあるそうなんですが初心者にはこれで十分。
その後、新川沿いを手稲方面へ進み、勢い余って国道337号線へ出てしまう。
戻って花川付近をうろうろ、何となく発寒川っぽいものを見つけ川沿いを茨戸川方面へ。(写真1、2)

ここでまた間違って伏篭川沿いに進んでしまい茨戸川との合流地点へ戻る。(写真3、茨戸川
国道337号線を通り、あいの里モエレ沼を経由して自宅へ。

走行距離61km
時間4時間弱

市内半周コースでした。

迷ったのは決して方向オンチなわけではなく、行政が悪いんです。そうに決まってる。