のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

また、散財(というほどの金額でもないけれど)

モンベルのサイクリング用グローブを買ってきました。
ステンレスメッシュ サイクルフィンガーレスグローブ
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=4401&hinban=1130201

数十キロと走っていると手首や腕が凝ったような、張ったような感覚になります。
それを解消できればと。

自転車屋で見たものは指先がほつれていたり、すぐに破れそうだったりと縫製がしっかりしていなかったもので…ふらりとモンベルに寄ったところ店員さんの解説を聞いて購入決定。
店員さんはハワイかどっかのレースで、このグローブをつけて11時間走ったこともあるんだとか。
スゲェや。
でも、手足の血の気が無くなったとか言ってたけど、それってセールストークになってないよなぁ…。

装着してみるとかなりヤバイ外見になります。
もともとヤバイんですが、オタクに輪がかかるというか。
まあ、時速25kmで走り去っていくわけだから、相手の視界に入るのは十数秒程度、
気にしない気にしない…

自転車本体よりも、オプションのほうが高くなってしまった…。
新しい自転車を買ったときに、使い回しがきくからと、自分に言い聞かせつつ買ってます。

本日の走行距離 10km
街中に買い物に行っただけ。