のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

とうとう一線を越えました。

とある集まりで朝練に参加したんですが、
とうとう一線を越えました。

何かっちゅうと、サイクリストの正装ともいうべき、
サイクルジャージ+レーパンという姿で初めて公道を走ったというだけの話なんですが。
上は以前買ったさそりのジャージで、下はパールイズミの一番安いレーパンです。

やってみると何てことはないですね。
それまでは、下半身が布一枚だけってのはどうなのよ、という感覚でした。
ペダルを漕いでるうちにそんな気持ちは薄れ、
ただただ動きやすさに感激。裾がバタつかない。足が動かしやすい。
ここまで効果が高いとは正直思いませんでしたよ。

ただ、ツーリング中にいろんな場所に寄ったりする自分なので、
結局は正装で行動する機会というのはあまり無いのだと思います。

それでも上下合わせたチームジャージなんかは素直に格好いいなと思います。欲しいなあ。

それと、集団走行の威力というものをつくづく思い知りました。
僕みたいなヘタレでもアベ29kmなんて、単独じゃありえないですよ。

走行距離 37.7km
平均時速 29km/h