のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

ご利用は計画的に

イメージ 1

久々に買い物で大・失・敗!

写真はTOPEAKのビームラック・MTX(5800円)と海外製のトランクバッグ(1980円)。
ブルベでフロントバッグの代わりに付けようと思い購入したもの。

早速自転車に装着してみると…これがなんと、キャリアのクランプ部分が足に擦る!
バッグが尻に当たる!
サドルを思いっきり上げたら改善されたけども、ポジションが滅茶苦茶。
こりゃ~ダメだ~。やっちゃいました。使えません。

そもそも自分の自転車にはダボ穴がついてるんだから、最初っから軽いアルミのキャリアに、
元から持ってるパニアバッグを付けときゃよかったじゃん!
それならキャリア代の2000円で済んだのに。
とほほ…。
バッグは激安だから良いものの、キャリアは6000円かぁ。
ラーメンが10杯と思えば、安いのか高いのか…。

今は、

これはいずれダボのない本格的なロードやフルサスのMTBを買ったときに大活躍するんだ!

と自分に強く言い聞かせている最中です。まあ一晩寝れば忘れます!
忘れましょう。忘れたい。

皆さん、お買い物は計画的に…。