のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

チビは辛いよ

今の時期、自転車店では旧モデルが安い値段で売られています。
在庫にするよりさっさと売り払ったほうが良いからでしょうね。
自分もそれを狙っていろいろ探してはいるのですが、
いかんせん身長が足りない。サイズがないんです。

マウンテンバイクはトップチューブに跨った状態で、
股間の下に5センチ程度の余裕があるのが適正サイズのめやすらしいのですが、
一般的なMTBのMサイズ(17インチ)だとギリギリで、トップチューブも長すぎ、前傾がきつくなります。
大体売れ残っているモデルがこのサイズかそれより上のサイズで、
身長170cm~180cmくらい無いと厳しいものがあります。
164cmの自分なんでもってのほか。
あのモデルもこのモデルも、3割4割引かれているんですが、
ステムは伸ばせても足は伸ばせませんし、実に悲しい思いをしています。
ギブミー股下。