のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

8年ぶりのスキー

弟が帰省してきたので兄弟でオーンズに行ってきました。
運動神経がゼロのためゲレンデで醜態を晒しましたが、
ナントカの横好きで、滑ってみるとけっこう楽しいもんですねぇ。
おそらくあの時間帯あのスキー場の中で自分が一番ヘタクソだったと思います。
道具も8年間ほったらかしにしてあった割りに何ともなかったです。
最近のスキー板の流行はやや短めのようですな。
スキーヤーよりボーダーのほうが多かったり、
懐かしのミニスキーのように短いのを使っている人もいたり、
そもそもゲレンデに入るのが8年ぶりですから、ほぼ一昔前というわけで、隔世の感があります。
短いのは取り回しが簡単そうに見えますが実際はどうなんだろう。

ウェア類は自転車用に買い揃えたもので応用がききました。
上半身は先日購入したTimberlandのジャケット。
下半身はコロンビアのストレッチパンツ。これは雪で濡れてしまいました。
ここはひとつ防水性のあるオーバーパンツが欲しいところ。
冬場の自転車でも使えるし、下半身はそんなに汗をかかないから夏用の雨具と兼用で買えばいいかな。
って、また物欲が・・・。

ザックも欲しいし、パンツも欲しい。もちろん自転車パーツもいろいろ欲しい。
ここはいっちょう、未来のお金(クレジットカード)に頼るしか!

まさに自転車操業です・・・OTL