のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

微妙なものを購入してしまった

秋から冬にかけて、ずっとコロンビアの春夏用のソフトシェルで過ごしてましたが、
自転車に乗るならともかく普段使いではさすがに真冬は厳しいので、
冬用のジャケットを求め、南千歳のアウトレットモール・レラへ。

本当は今着てるソフトシェルの秋冬モデル
(ちょっと厚手になって裏にフリースがついている)が欲しかったんですが、
あいにくとサイズが無く、すぐ隣にあるTimberlandにフラリと立ち寄りました。

店内をざっと物色すると、派手な橙色の良さそうなウェアがあるじゃないですか。
普通の人ならぜったい街着にはしない色使いです。ケバいです。目立ちまくりです。
ストレッチ性もあるし、店員さんはソフトシェルだって言うんですよ。

定価50400円が値引きされて14000円くらい。何だそれ・・・?
不当表示とちゃうのん?ほんとに50400円で売ってるのん?
そんな値段で買う人いるのん・・・。
と、店内に居たときから疑問は尽きなかったですが、つい衝動買いしてしまいました。
冷静に考えたら、もっとホカホカしたウェアを買ったほうが普段着としては絶対に良いのに、
その時は頭に血が上って分からなかったんですねぇ。
モデル名はCORE HYBRID SOFT SHELLとか。HP見ても載ってないし。

んで、家に着いてまじまじと見てみたら、なんか完全防水仕様くさいんです。
縫い目に防水用のシームテープが貼ってありますし、
タグにもしつこいくらいWaterproofと書いてあります。
防水なのにソフトシェル?なんかよくわかりません。
防水ならハードシェルとちゃうのん?
ハードシェルなら絶対ムレちゃうし、
ソフトシェルなら雨に耐えられないし。どっちなんだ。
いや、普段着だからそんなことは気にしなくていいのか。
でも普段着でこんなケバい配色の服を着るのか。う~ん。自分、頭悪すぎですね。

今となれば何でこんなの買ったんだ?って感じです。
すぐ脇に置いてあった7980円の中綿入りのジャケットにすればよかった。

また、やたら高価な雪かき用ウェアのストックが増えました・・・
ああ~!!<(;´Д`)>

帰りの電車の中で、オッサンとオバチャンにうわ!って目で見られたのはここだけの秘密です。
自転車に乗るようになって、着るものがだんだん派手になっていきます・・・。