のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

バルブ交換…

イメージ 1

僕のクロスバイクのタイヤは英式バルブです。

普通のママチャリと同じで、虫ゴムで逆流を防ぐというシステム。
最近、後輪の空気がやけに抜けやすいなと思い虫ゴムの劣化を疑ってみると、
ほんの少しだけ裂けておりました。これが原因かは分からないですが、
とにかく英式は空気が抜けやすく、また寿命も短いらしい。

ここで写真のスーパーバルブ。
虫ゴムの10倍長持ち!
逆流防止弁付きで空気漏れ大幅減少!
のキャッチコピーに惹かれ、家族の自転車の分もまとめて購入しました。(またダイソー品)
取り付けは既に終わっております。
ネットでの評判だと、空気が入れやすくなった、確かに漏れにくくなった、という声が。
とりあえず自分の自転車にだけ取り付けてみて、あとは日数が経ってからどうなるか、です…。