のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

一人静内ブルベ 花より○○○

桜で有名な静内の二十間道路が今週末に満開を迎えるということで、
ブルベの予行演習をかねて行ってきました。

往路はR36を千歳美々から苫東に抜けてR235をひたすら南下。
復路はだいたいあわせて300kmになるように鵡川から早来~長沼~エルフィン経由で帰ってくるコース。
峠はひとつもなく、アップダウンが多少あるといってもせいぜい高低差数十メートルの丘があるくらいの、
ド平坦コースです。

静内到着時点でのaveは28.7km・・・(;゚∀゚)=3 ウッヒョー
勘のいい皆さんならお分かりですよね。復路が地獄だってことが。
あんまりそういうことは考えずに桜をめいっぱい楽しんで・・・くるつもりだったんですが・・・

どこまでも続く並木は壮観ですが、なんか物足りないっていうかね。
エゾヤマザクラって、いまいち地味ですよね・・・。

帰りに寄ったサラブレッド銀座のほうが楽しめました。
牧場が道の両脇にひしめいてます。
日高地方は初めてですがすごく見晴らしがいいです。最高です。
馬もめんこいし。
僕を見て駆け寄ってくる馬の親子もいましたよ。

美味いのかなぁ・・・。
草しか食べてないのにあんなスピードで走るなんて、すごい燃費いいですよね。
見習いたいもんです。

帰りは案の定向かい風でヘロヘロですよ。
しかも風が冷たくて肌寒い!
前日寝不足のため、新冠あたりを走ってるときに眠気のピークが。
R235は狭い上に車がびゅんびゅん通るんですよ。うっかり車道にはみ出したら死ねます。
どっかで横になろうと思っても、適当な場所は見つからないし、
やっと道の駅のベンチに寝そべったら風邪引きそうなくらい寒いし・・・。
ついてないです。

走行距離 305km
平均時速 22.4km
実走行時間 午前2時半ごろ出発~午後7時前到着 16時間半くらい