のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

モストロとアリオネ

イメージ 1

本当~に今更な感じではありますが、とうとう購入しました!

今年の春ごろ?発表された、超軽量ヘルメット、OGKのモストロと、
ブルベでも愛用者の多いロングライド向けサドル、フィジークのアリオネ。
アリオネにいたっては、今年初めごろから、買おうかな~どうしよっかな~とずっと悩んでいたものです。
これで今までCX900に使っていたスペシャアバターGELを、
フクイクの標準激痛サドルにドミノ移植することができます。

どちらも欲しかった色が欠品で、アリオネはグレー、モストロはガンメタで妥協です。

インプレですがアリオネについては、やはり走行距離100km以上のロングライドでないと意味がないと思うので、
現時点では差し控えます。

モストロについては持った瞬間にわかる

軽っ!


今までは、とりあえず安ければいいやと、BELLのUKONという7000円くらいのメットを被ってたんです。
これにくらべてモストロは、軽さだけではなく、まずフィット感が良い。
頭をゆすったりしても、むやみにズレたりせず、ストレスを感じない。
それと空気の取り入れ口がポッカリ開いてるから涼しいです!
UKONだと夏場は常に汗だくでした。
値段が倍するから当然っちゃあ当然ですが、こんだけ違うともう戻れないなぁ。
ひとコケ13000円、ガクガクブルブル・・・