のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

照射っ!

シャッター速度、絞りは同一です・・・見づらいです・・・。
やっぱり室内でなく、実地でやらんとダメですね!
平和の滝とか、西岡水源地とか、支笏湖とか・・・。

イメージ 1


スヌーピーと布団の写り方で判断してください。
Q4-WB>僅差>C2>>>RC-I3

Q4-WB moduleはいちおう、公称スペックだと、
HI:200lumens
MID:70lumens
LOW:40lumens
ということになってます。
ランタイムは18650の充電池を使用してHIモードで3時間とちょっとでしたが、
明るさは徐々に徐々に下がっていきます。
C2に比べてスポット広く明るい。かわりに周辺光が多少狭いかなっと。
ストロボと、SOSモードもついてますが、
SOSモードはともかくストロボはポケモンショックを起こしそうなくらい強烈なので路上ではまず使えません。
(照らしてる側がクラクラするほどですから、照らされた側はたまったものではない)

RC-I3はなかなかバランスの良いライトだと思いました。
付けっぱなしでもぜんっぜん熱くならないので、手持ちにも最適!

来年のブルベは、C2とWF-502B@Q4の二灯で決まりか!
いやいや冬の間にもっと強力なライトが出るかもしれないぞっと。

イメージ 2
フィラメントの見易さも棄てがたいものがあり・・・
こうなると、もう一本、雨天&悪路用にWF-502Bを買って三灯かな。