のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

6/18 走行記録

本日の札幌の天気は晴れときどき曇り、暑くなる前にと7時半に家を出発し、
豊平川CRを経由してモエレ沼公園を走ってきました。
朝でもぜんぜん涼しくなかったですわ。

札幌も羽虫が増えてきました。
走っているとジャージに貼りつく虫、虫、虫…

雁来大橋から北の豊平川CRは、野鳥などの生態系を残すために、南側より手が入っていなく、
そのせいで虫さんもた~くさん繁殖してます。このあたりの鳥は、コレ喰って生きてるのかなぁ。
虫は多いが、その分景色はいいです。
モエレも周囲が沼になっているので、これまた虫、虫…(|||゚Д゚) ヒィィィ
これは、サングラスを買うことも検討しなければいけないなあ。
でも丸顔で激しく似合わないから着けたくない…柄でもないし。

一通り走り終えたあとに、ユニクロモンベルに行って、
シャツと雨合羽(専門用語でレインウェアというらしい)と腹巻きを買ってきました。
いやー、やはり1万もする合羽は違いますねぇ。
汗をかいても蒸れないようになってるらしいです。
そのくせ、水は通さないんだとか。そりゃ凄い。
まだ雨に遭遇してないから何とも言えないですけど、機能的というか。
腹巻きもいいですね。よくのびて、暖かい。それでいてこれも蒸れないようになってるんですと。
おなかが弱いので一枚欲しいと思っていたのですよ。
真夏でもちょっと冷やしただけでおなかの急降下です。人一倍デリケートなんですね。
これで、シャツ1枚で坂を駆け下りても腹にタオルをまく必要がありません。
よかったよかった。

走行距離 40km
時間 2時間弱