のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

帯状疱疹

一週間ほど前から、肩コリが何をしても抜けない状態が何日か続いてました。
寝てもダメ、ストレッチやマッサージしてもダメ、
スーパー銭湯北のたまゆらでスチームサウナに1時間近く入ってもダメ。
露天風呂でマッタリしても当然ダメ。

何じゃこりゃ?と思っているうちに、神経痛っぽい痛みが、脇から腕へと・・・。
やがて皮膚がヒリヒリし始め、発疹が出たのでピンときました。
先月、祖父がかかった病気があったんです。そうです、帯状疱疹です。
祖父は、だいぶやんだ(痛んだ)と言ってましたので、ネットで検索してみると、
症状がぴたりと一致するじゃありませんか。
皮膚科を受診してお薬を貰ってきましたが、普通は、お年寄りがなる病気なんだよ~と言われてしまった。
たしかに疲れは溜まっていたかもしれないが、不規則ながらも、きちんと睡眠は取っていたし、
精神的なストレスなんてよっぽどじゃないと溜まるような性格じゃないし、
飯もきちんと食べているし、自転車生活で肉体面でも多少の貯金は出来ていたと思っていたのに・・・。

ちょっとショックです。

丁度、自転車仲間のある人が虫垂炎で治療費十ウン万円とかいう話を耳にして、
すわ緊急手術か?新車購入資金が露と消えるか!と戦々恐々でした。
よかったよかった。


・・・人の体のことよりも、まずお金と物欲・・・最低ですね我ながら・・・。