のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

焼けたライト続報

10月25日時点の記事です

http://blogs.yahoo.co.jp/pontukux/50078178.html

Ultrafire C3が、数時間ほど使ったところ回路が焼けて断線してしまいました。
本来は0.8V~4.2Vの電圧をサポートしているはずなのに、ライトのヘッド部分の刻印は、1.2~3V。
リチウムイオン充電池(4.2V)を使ったら焼けちゃうわけだ。

状況を説明し、どうなってんの?とサポートに質問したのが、10月26日。
ついでに、Ultrafire C3の新型がリリースされたばっかりだったので、
どうせなら新型に買えてくれんか、とお願いしてみました。

サポートからは、「OK、次のオーダーがあったら、交換品を一緒に送るから、注文番号を教えてくれ。」との返答が。

そうか、良品と交換してくれるのかと思い、適当なライトを注文し、注文番号をサポートに送信。
届くのを待っていると、その品物の発送後に・・・

「じゃあ、不良品を返送してね。良品はそのあとで送るから。」

・・・この商売上手!!
さっきと言ってることが違うじゃねえか!
もう新しいライトは発送されちゃったじゃないか。
でもいちいち突っ込むのも面倒だし、言われるままに、郵便局から書留で荷物を送りました。
送料は600円でした。これが10月29日、相手に届いたと思われる日付が11月15日。
向こうから連絡はなく、こっちから、届いたー?と問い合わせて初めて、届いたよん、と返答が。
もちろんその間に、我が家には騙されて?注文したライトが一本増えていたわけです。(Romisen RC-I3)

そして、10日ばかり面倒くさくて放置してました。別に急ぐもんじゃないし。
さらに、新型C3の性能がイマイチ(特に、単三一本で使う場合は)ということが判り、
ダメもとで、別の商品と交換してくれないか?と申し出てみるも、華麗にスルーされました。

「送料分の600円で何か注文はないか、それとも返金するか?」
っちゅう話だったので、トラストファイアの電池を追加注文し、追加の代金を払って、
あとは良品が送られてくるのを待つだけの状態です。


これでまた不良品だったら目も当てられない。
10月25日にライトが届いて、まぁ途中モタモタしていたのを考慮しても、
交換品が届くまで二月といったところでしょうか?

レスポンスは意外に早く、だいたい1~2日で返事がきました。
けど、返事が来るまで1~2日、また返事が来るまで・・・を繰り返していると、
一週間、一月があっという間に経つわけで、こりゃ気長な人でないとトラブルがあったときは困りますね。
今はヤフオクでもかなり安価に出てますから、面倒な人はそっちから購入するのが良いと思います。