のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

プラプラッと

お出かけ。
きのうみんなとコッコ家サイクリングに行けなかった悔しさで長距離を走ってやろうと・・・
でもコッコ家は月曜定休だし、ってことで、早来から追分あたりまで足を伸ばしてやろうと思ったのですが。

向かい風に負けました。

もう白石サイクリングロードからエルフィンに至るまででヘロヘロんなりました。
軽く100kmは走るつもりでいたのが、家に帰ったらまさかの50km。
意志薄弱!!
けど、こんなヘタレなピザデブでも、600kmは完走できます。
きちんとメシ食って、休憩入れて、マイペースで無理をしないこと。
誰でもできるブルベ完走のひけつ。
(一番重要なのは、まとまったお休みが取れること、だったりしますけど・・・)

というわけで、僕の周囲の自転車仲間には力が有り余ってそうな人が多いので、ぜひ参加してください。


白石サイクリングロードの途中、上野幌小学校付近の雑木林でエゾリス四匹と遭遇しました!!
デジカメを持って歩かなかったことを後悔しました。

その他ヒヨドリツグミアカゲラコゲラ、ミヤマカケスとご対面。
頭か胸の辺りがオレンジの小鳥もいたけど遠目でしか見れなかったので詳細不明です。(ウソかなー)
まあ、すこーしずつ覚えていきますか・・・。

エゾリスは必死で餌台の上の種を食い散らし、たまに穴掘り。実に動きが軽やか・・・
保護色のくせに音で位置がバレバレなコゲラ
俺の美声を聞けい!とばかりに、シジュウカラがツツピーツピーと囀る声に混じって、
かなり控えめな クワッ・・・クエッ・・・ というカケスのだみ声。かわいそす
絞るような声だったので、他の鳥の声真似をしようとしてたのかも・・・?

北海道はいま、春まっさかりです! イヤッホウ!
すれ違うサイクリストの数も、モリモリ増えているみたいで、どんどん仲間が増えたら良いなあと思ってます。