のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

6/24 走行記録 えにわ湖からの帰りでヘロヘロになる。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本日のコース

白石CR→エルフィンロード→道道46号線(江別恵庭線)→道道117号線(恵庭岳公園線)→えにわ湖
往復。

行きも帰りも向かい風。
えにわ湖への坂で消耗した足にはきつかった。
下りなのに、ペダルを漕がないと進まない。ぐんにょり。

写真1 エルフィンロード
緑が多くなってきました。今日も日差しが強かったため、日陰が心地よい。
日焼け止めを塗るのを忘れたので、体がほてってしょうがありません。

写真2、3、4 江別恵庭線の風景
途中で歩道がなくなりますが、さほど車も多くなく、快適に走れます。
恵庭市街地からはのどかな田園風景が続き、
山の中に入ってからは鳥の声と川の水音が疲れた体を癒してくれます。
うぐいすもいましたよ。カラスの大群も…ウザス…

写真5
えにわ湖 漁川(いざりがわ)ダム
そういや、どっかのダム湖で、渇水のため水位が下がったせいで、
後ろ手に縛られた死体が出てきたとか…。おーこわ。

この道道117号線をさらに進むと、滝がいくつかあるようなんですが、
坂でへこたれて引き返しました。(またかよ)
さらにさらに進むと、支笏湖自転車道へと合流します。

本日の走行距離 106.43km
走行時間 5時間16分
最高時速 45.3km/h
平均時速 20.1jm/h

思いのほか、坂と強風での消耗度が高く、家につく頃にはもうヘロヘロになっていました。
坂は下見などである程度は計算出来るとして、風はどうにもなりません。
やはり、ウェイトを下げるしかないのか…。