のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

タイヤの寿命

イメージ 1

札幌も雪解けがすっかり進み、雨後のタケノコのようにうざいチャリンコ乗りが沸き出す季節になりました。

そんななか、NOKIAN HAKKAPELITTA W240(700x40C)がとうとう寿命のようです。

やっぱりピンが抜けるよりもゴムの寿命が先に来るみたいです。(走行距離が多いと話は別?)
2005年冬に購入して四シーズン、走行距離は、1500km~2000kmくらいでしょうか。
保管も冬期間は野ざらし・雨ざらしでしたから、長くもったほうなのかもしれません。
700Cで新しいのを買うかどうか迷います。


さて

モンベル様から新作レインウェアがリリースされました。

スーパーストレッチ サイクルレインジャケット
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130271
スーパーストレッチ サイクルレインパンツ
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130272

これは凄ぇ。値段も手ごろ。
ゴアのほうもストレッチ素材が加わって、快適性大幅アップです。
ジャケットはもうあるので、パンツだけ買おうと思います。
パールイズミのレインパンツもストレッチ性はあるのですが、まだいまいちツッパリ感があるので、
僕のような低重心パツパツボディにはどうしても厳しいものがありました。
これなら多分、ストレスを感じることはないはず。
ああ、欲しい欲しい。
(一年に一度あるかないかの)雨天走行用にぜひ欲しい。