のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

一足先に冬支度!

SCHWALBE ICE SPIKER PRO 361ピン

イメージ 1
MTB用の定番スパイクタイヤ、ICE SPIKERの上位モデル。
スパイクピンはタングステン製!ケブラービードで軽量化!
カタログ重量は、無印ICE SPIKER 304pinの980gに比べて、300gも軽い695g。

イメージ 2
確かに軽いです。
うちの料理用秤で705g。なかなか正直な商売してますね。
冬が楽しみですなあ。

Continental Nordic Spike 240ピン

イメージ 3
クロスバイク用のタイヤが4シーズン目をこえて寿命を迎えたので、
700C用のスパイクタイヤも注文。
こちらはワイヤービードで900g。

今まで使っていたNOKIANのHAKKAPELITTA 700x40C 240ピンですが、
お試し用に欲しい人がいれば差し上げます。
状態はこんなです。 →http://blogs.yahoo.co.jp/pontukux/56976977.html
こんなのでも欲しい人がいましたら・・・。(ぜんぜん知らない人はお断り、すいません)

LEZYNEのツールとポンプ

イメージ 4
手持ちのツールが雨天走行後にすっかり赤錆まみれになってしまい、
磨いても取れない&一個なくしたので購入。

イメージ 5
質感はいいです。思ってたより小さくてびっくりしました。
カバーがついてます。

イメージ 6
ついでにポンプも。
これも、曲線部がヌルンとした感触で、ナデナデしてると楽しいポンプ。


・・・・さて、そうこうしているうちに月末のブルベが近づいてきました。
○○○kmくらいチョロイべ。と考えていて痛い目に遭うのはいつものこと・・・。
さすがに200kmでリタイアはしたくないですから、とりあえず機材だけでもきちんとチェックしておきます。