のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

DEORE XT

最近、乗ってるよりいじってるほうが多いです・・・。
明日も雨とか、ないわー。

165mmのクランクが欲しくてDEORE XTのを買いました。
DEOREと違って、きちんと中空になってます。
指先ではじくと音が響く。こんなので強度は大丈夫?なんだろうなあ。凄いなあ。

イメージ 1
ペダルもフラペに変えました。
片面SPDを使っていても、踏んでいるのはほとんどフラペ側で、
信号待ちなどで蹴り返す動作が鬱陶しく感じられるので。

イメージ 2
新発売?の、「BAZOOKA リフレクトヘッドスペーサー」。
名前のまんま、反射素材が吹き付けられたスペーサーです。
夜間走行時の安全確保のために。ほとんど気休めでしょうが・・・。

イメージ 3
つけてみました。そんなに目立たないですね。

イメージ 4
プーリーも変えてみました。これも気分の問題です。

200km直前になって小物とはいえアレコレ変えてしまって、大丈夫なのかなと。
まっ、(・3・)キニシナイ!!