のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

ロングライド日和・・・・ではない

セイコーマートジャスミン茶 飲んで爽快 樹海ロード♪

セイコーマートで燃料補給 オスコイ神恵内♪

のっけから意味不明で申し訳ありません。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5985474
↑これの歌詞です。支離滅裂だけど楽しい歌です。

本日、空は快晴ですが、南風が強すぎだっ(゚Д゚)ゴラ!

というわけで石狩方面をポタッてきました。目標カワセミ

イメージ 1
いつもの川沿いを走ります。
さすがにこの強風じゃ、鳥も休んでるかなっと。

イメージ 2
いつものスポット、ナナカマドが色づいてます。
あたりには鳥の姿形も見えません。

発寒川にかかる橋の上から川面を眺めて、しばし周囲に注意を払い・・・。
双眼鏡のキャップが飛ばされそうなくらい強い風が吹いてます。自転車がガッチャンと音を立てて倒れました。
そろそろ諦めて、さあ帰ろっか~。と思って踵を返したとき、
川面すれすれを何か青いものがかすめていくのが見えました!

カワセミキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

橋の下を通って下流側に飛んでいったので、あわてて双眼鏡を向けます。いましたいました。
まだ幼鳥っぽい感じ。小魚2匹ほどゲットするのを見届けたあと、
なんか背後からチッチと鳴き声がするのでそっちの方を向くと、また水面をよぎる青いモノが!

Wカワセミにハサマレタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

上流側右岸と、下流側左岸にカワセミ。そして橋の中央に僕。どっちを向いていいかわからん!
堪能しまくりです。
30分ほどたつと、カワセミはどこかに飛び立っていってしまいました。
風も強く黙っていると肌寒いので、今日はこのへんで。

それにしても、ほんの15km程度しか乗っていたいのに腰が痛くてたまらない、
こりゃ内臓よりも先に腰を診てもらわないと・・・。