トルクレンチを買いました・・・
本来なら2~20Nm対応のものと20~70Nm対応のものなど、二本でこなすのが一番なのでしょうが、
トルクレンチを二本も持つというのは金銭的にちょっと・・・。
トルクレンチを二本も持つというのは金銭的にちょっと・・・。
ついでにソケットも。たけーっす。3400円もしました。
でもせっかくだから良いものをと。MADE IN JAPANって掘りこんであるし。
山下工業研究所、略してコーケンというメーカーのもの。
ダサ格好いいステッカーが付いてきたので早速自転車に貼り付けようとしたけど面積が足りないな。
でもせっかくだから良いものをと。MADE IN JAPANって掘りこんであるし。
山下工業研究所、略してコーケンというメーカーのもの。
ダサ格好いいステッカーが付いてきたので早速自転車に貼り付けようとしたけど面積が足りないな。
(;´Д`)ハァハァ。
(;´Д`)ハァハァハァハァ・・・。
wiggleさんで買ったFSAのステム。プレートがカーボンです。
早速こいつでトルクレンチのテストをしてみました。
ボルトには6Nmと書いてあるので、ハンドルを差し込んで適当なところまでASAHIのレンチで締めて、
とどめを東日のトルクレンチ様にお願いします。
早速こいつでトルクレンチのテストをしてみました。
ボルトには6Nmと書いてあるので、ハンドルを差し込んで適当なところまでASAHIのレンチで締めて、
とどめを東日のトルクレンチ様にお願いします。
・・・ちきちき。・・・ちきちき。・・・・・コキン。
(;´Д`)ハァハァこの感触・・・癖になりそう・・・。
本体の仕上げもきれいですし、持ち手部分は大好きなローレット加工です。
トルクをセットするダイヤルもコキコキと確実な感触が伝わってきます。
トルクレンチは計測用なのであんまりいじっちゃだめらしいです。残念。
もっといじりたい。いつまでもいじっていたい。
トルクをセットするダイヤルもコキコキと確実な感触が伝わってきます。
トルクレンチは計測用なのであんまりいじっちゃだめらしいです。残念。
もっといじりたい。いつまでもいじっていたい。
(今回、自作のダンボール製フォトスタジオで撮影しました。
汚い部屋が写らずに済むのでパーツ類の撮影には便利です。
もっと綺麗に写すにはやっぱりライトを増やさないとだめみたいです。)
幸いライトなら家にたくさんあるしな。フフフフ・・・。
汚い部屋が写らずに済むのでパーツ類の撮影には便利です。
もっと綺麗に写すにはやっぱりライトを増やさないとだめみたいです。)
幸いライトなら家にたくさんあるしな。フフフフ・・・。
深みにハマりそうで怖い。