のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

どういうことなの・・・

一晩で積もりすぎ \(^o^)/


イメージ 1
(;´Д`)=3

昨晩はきっちりサイクリングの計画を立ててました。滝野霊園でモアイでも見てくるべと。
雪上ブルb・・・ポタリングマシーンの整備をして、枕元に今日着るウェア類を準備して・・・、
ここ数日は気温が締まってるから良い感じの圧雪で走りやすいだろうな~と思って床につきました。
で目が覚めると・・・どういうことなの・・・。
ためしに表を走ろうとしたら3秒でスタック。無理無理。


~雪かきタイム2時間~


癪なのでこないだ買ったグッズを試してみました。

イメージ 2
ゴキゲンだぜ!

アトラスのスノーシュー 722(SLS)です。雪上を歩くためのグッズ。
ラインナップに登山用とかいろいろあるんですが自分はそんなトコにはいかないので、平地用を選びました。
また、22インチと25インチがあって自分の体重で考えると25インチが適正なんですが、
身長が足りないのと重量・取り回しを考えて22インチにしてみました。

積雪1メートルくらいに今回の50cmほどのパウダースノーが積もってる中を歩いてみたんですけど、
やっぱり忍者の水蜘蛛のようにスイスイと雪面の上を浮くようなわけにはいきません。
ひざ近くまで埋まります。けど、割と普通に歩いていくことができます。

同じ場所でスノーシューを外すと、ずっぽりと股まで埋まってしまいます。こうなると身動きとれません。

スノーシューのおかげで浮力を稼ぐことができ、新雪でも歩けるようになるんですねえ。

今日はこれを背負ってバスか地下鉄で郊外の公園でも・・・と思ったけど、
いまだに雪がモサモサ降ってるし、面倒くさいので、寝ます。
起きたらまた雪かき。さっきやったとこも、もう10センチ以上積もってるし。
(;´Д`)=3 ハァ。