のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

気温が高くてあんまり・・・ママチ川

本日は晴天、暖気。
千歳駅前からてくてく青葉公園に向かって歩きだします。やっぱり千歳は雪が少ない。

イメージ 1
青葉公園内のウォーキングコースを一周して一汗かいたあとは、さあママチ川だ。
照りつける太陽がまぶしい。

千歳市民スキー場向かいから入る林道は「しっかり」除雪されていて、スノーシューの出る幕なし。
どうやら千歳のクロカンスキー大会のコースになってるみたいです。
かといってママチ川沿いを歩こうと思っても、気温が高く雪質がいまいちでなんか気乗りしない…。
やっぱり、もふもふの雪の上でないと楽しくないなあ。

イメージ 2
ちょろちょろろ~っと。

というわけで散策も早々に、バスに乗って帰ってきちゃいました。

大雪降ったあとは「雪死ね!」とか内心思ってたりしますが、
こう暖気になると「しばれろ!雪降れ!」とか願ってみたり。
人間、勝手なものですな。