のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

初夏が来る!

ロードキッズさんチームのこっこ屋ツアーに参加したかったけど昼から予定があるので、
早起きして鳥見。モエレ、茨戸川発寒川を結ぶ札幌北東部コース。

イメージ 1
いつもの湖畔。

イメージ 2
今日はすっごく天気がよくなりそうな予感…!

イメージ 3
(北の都・芦別 じゃないよ)

イメージ 4
毎年同じところ・同じ構図で写真をとってる気がする。

イメージ 5
手稲山はまだ寒そう。
もうちょっとしたら初ヒルクラいきますかね。

ヒバリ、カワラヒワアオジシジュウカラハシブトガラハクセキレイアカゲラ
オオジュリンキジバトムクドリノビタキアオサギウミネコ
あとなんかチドリっぽいやつが田んぼを突っついてました。
カモ類は図鑑持っていかなかったのでさっぱりわからず。

あっ、五の戸の森に寄るのを忘れた。

アオジが鳴く頃になると豊平川サイクリングロードの雪がすっかり消えて、
気軽に支笏湖に行ける季節が来ます。

たまには千歳まで足を伸ばして鳥見もいいかな…。