のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

ヘッドホンが逝った。

3~4年ほど使ったオーティオテクニカのATH-AD500が逝ってしまいました。
軽くて、かけやすくて、値段もお手ごろな、いいヘッドホンでした。

今年のはじめごろに、暗闇の中、足でベキッと踏んづけてしまい、
応急処置をしながら使っていたのですが、
こないだ気がついたら右耳のユニットからカラカラと音がして、
しまいに音がしなくなりました。

重鎮のゼンハイザー・HD580さんにお出まし願うも、
こっちはケーブルの断線で放置されたまま。
しばらくほっといたら自然治癒するはずもなく。左耳が聴こえません。

我が家のとっておき、STAXSRS-3000youtube鑑賞などの普段使いには大げさすぎる。

と、いうわけで、HD-580の補修用ケーブルの購入を決めたとともに、
もひとつサブのヘッドホンをあれこれと物色中なのです。

どなたかおすすめあれば教えて欲しいなぁ~なんて。

なんせ最後にヘッドホンを購入したのが上述のATH-AD500ですんで、
価格.comの売れ筋ランキングを見ても知らないメーカーばかりで、
あふれる情報量の前に '''???''' です。
当時はオーディオテクニカソニーAKGゼンハイザーくらいしかなかったような。
ATH-AD500もランキングからかなり後退しているし、いま世間では、
ipodなどの携帯オーディオプレイヤー向けに、高品質イヤーホンが流行しているようで…。

まあたぶん、何の面白みもなくまたATH-AD500を買いそうな気がします。

双眼鏡も、ヘッドホンも、自転車のホイールも、生ものと違って、
一度良いのを買えばなかなか腐らない(品質も、価値も下がりにくい)ですから、
それを言い訳に用途別にどんどん増えていきます。