のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

朝2時に出発 目指すは

…どこ行こう。

とりあえず2時に家を出て、追い風に吹かれるままにナイトラン。
でも4時になるともう空が白みはじめてつまらないんですー。

この季節の郊外のコンビニはマイマイガ大量乱舞でおーまいが…じゃなくて、きも怖いですね。

イメージ 1
九十九折れの展望台から朝焼けサーチライト。
さすがにこの時間帯だと展望台ひとりじめです。

イメージ 2
先日新しく買い求めたキャットアイのHL-EL340、
電池二本でなかなかいい感じですよ。ゴムパッキンついてないのが難点。

イメージ 3
峠を越えて、下界につきましたよ、ここからどちらへ足を伸ばそうか…。

イメージ 4
羊蹄山は雲でおかくれになって見えません。

ここはいっちょう、左に曲がることにしました。
本当は洞爺湖畔のそうべつ公園に行きたかったですけども、カメラバッグが肩に食い込んで。

イメージ 5

イメージ 6
ボトルに水を補給しました。でも、炎天下ですぐぬるくなってしまう。
そこはそれ、名水を入れてるんだという、気分の問題です。

イメージ 7
まだまだ雲でお隠れになって頂上は見えません。
午前10時、日もじりじりと照りつけてきました。
これからあげいも峠へ向かいます。

思えばナイトラン以外で中山峠に上るのはひさびさかもしれない。

じりじり、暑い長い。熱中症寸前。長い長い長い。

峠の茶屋についたときにはフラフラでした。
でも、スプライト飲んであげじゃが食べたら速攻回復したよ!

イメージ 8

イメージ 9
こっからは爽快ダウンヒルですよ!

でも、いつものことながら、交通量多すぎ路面悪すぎでぜんぜん楽しくないです。
緊張感で体が強ばります。

真駒内公園でしばし昼寝コイて、家路につきました、いやー焼けた焼けた。

走行距離188km