のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

札幌北東部ポタ

パッとしない天気の中、ひさびさにロッキー君でポタポタしてきました。
冬場に乗ったきりでろくにメンテしてないせいか、漕ぐたびにどこかから軋み音がします。
ほったらかしでごめんよ~。

イメージ 1
広い天地、野に咲く花々、鳥の声、
静かな河川敷をキコキコしていると、まるで桃源郷にいるような気分に、なったりならなかったり。

福移のポニーちゃんには出会えず。

モエレ沼や、豊畑のあたりを時速15kmくらいでちんたら流します。
通学途中の高校生にも抜かれてしまい。もう夏休みは終わったっぽいです。
ちゃんこちゃんこが聞こえてくるようになったら、もう秋です。

江別大麻付近を行くあてもなくプラプラして、また丘珠に戻ってきました。

イメージ 2
たまねぎや

うーん、蒸すなあ。こりゃ、一雨来そうだなあ。

と言いながら、なかなか来ません。




イメージ 3
歴史的建造物も地元のヤンキーの手にかかれば、このとおり。

フルサスでポタ、スピード出さない出せない、ロードバイクとはまた違って、とてもいい心地です。

難点はボトル取り付け位置がダウンチューブ下のため、虫がたびたび付着しちゃうんですねえ。
本日は脚の長いクモちゃんがはりついていましたとさ。


走行距離 60kmくらい