のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

熱中症にご注意ください

昨日今日と、札幌メチャ暑いです。

ちょうど連休になったので積丹まで足を伸ばすつもりでしたが、
暑いのは苦手なので予定変更です。
どこか近場で午前中に帰ってこれるところを。
さて、どこにしようか。
悩んだあげく、とりあえず午前3時に家を出て、
そこから乗ってるうちに方向を決めることにします。

自然と足が宮の森のほうに向いていきました。
よし、支笏湖の千歳周りにしよう。そうしよう。

途中市街地で寄り道しつつ支笏湖線に入りました。
しかし、朝6時前だというのに日差しがあつい。風がぬるい。
朝でこれだと、日中は相当の暑さが予想されます。
うーん。

イメージ 1
ひよってしまった。
暑いの苦手なんですもん。左折っと。

イメージ 2
途中、滝を鑑賞し涼を求める・・・。

恵庭渓谷はモヤがかかっており、涼気というよりは、湿気を感じながらの走行です。
じとじと。

イメージ 3
こうやって少しずつ自然に還っていくんだな。

イメージ 4
稲や

気持ちよく恵庭の農道を流しているとカーブにさしかかったところで前タイヤがパーン!
プシュシュー。派手にパンクしました。
サイドカットでざっくり亀裂が入っており、裏側からダクトテープをあてて応急処置。
空気を入れると、亀裂からダクトテープの裏面が見えます。
一瞬で一本3000円のタイヤがおしゃかになる瞬間…超ブルーですわ…。

帰りは追い風基調の中をエルフィンから白石CRを経由してきたわけですが、
時速20kmくらいでチンタラ流してたにもかかわらず、頭がずんずん重くなってきました。
熱中症の初期症状)
帰宅してからのマウンテンデューが超うまい!

炎天下のサイクリングにはご注意を。
正直こんな日に運動とかすべきではないと思う。ぜったい体によくない。
扇風機を浴びながらガリガリ君を食べるのが正しい過ごし方だと思う。

走行距離 100kmくらい