のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

真冬のツーキンスタイル

札幌もあっという間に冬景色になり、
アイスバーン、圧雪、ザクザク路面を楽しめる季節がやってきました。

みなさん乗ってますか~?

もちろん僕は

通勤・お買い物以外では乗ってません。

だって寒いし危ないし・・・。

そんななか、僕の通勤自転車をご紹介します。

イメージ 1
Cinder Cone フラットハンドル仕様です。

コンセプトはオヤジバイク

数年前から、フルサスや、ハードテールのMTBを何度もドロハン化してきて、
そろそろ気づいてきたことがあります。
ドロハンMTBはとても乗りづらいと。
これからMTBをドロハン化しようとしてる人にアドバイス
「やりたいなら止めはしないが、止めとけ。」

イメージ 2
ペダルは足つき性を重視して、XPEDOのフラペをチョイスしております。
色はなんとなく赤で。派手なほうが格好いいじゃないですか。

イメージ 3
自己主張の強いハンドルバーがオヤジくささを演出します。
マルト フラットハンドル用 ハンドルカバー FNP-3600
ネオプレーン製で冷たい風を防ぎ、極寒の中でも、いぼつき軍手で大丈夫。

イメージ 4
足元は小樽の第一ゴムのフレッシュ防寒長靴。
メイド イン ジャパンですよ!
足元がツルツルだろーがベシャベシャだろーが、問題なく足つき可能。軽くてしなやか。
これをカポカポ言わせながらホームセンターを闊歩する姿は、まさにオヤジ!

(世のオヤジの皆さん申し訳ないです)



さて、どこか走りに行く計画でも立てるかな・・・。

と思ったらスノーシューの季節が来るんですよねえ。