教習2日目
3時限目 交差点の通過方法あれこれ 安全確認、走行位置など
4時限目 シミュレーターで2輪の特性を学ぶ
ギアチェンジは(初日と比べれば)割とスムーズに行くようになりましたが、
一度に二つのことをこなせないシングルタスクの脳みそのため、
今度はウインカーだとか曲がり方だとか、他のことが疎かになってしまいます。
あとスロットルとブレーキも苦手。
自転車だと自分の足で出力を簡単に加減できて、
ブレーキも減速度合いがそのまま体に伝わってきますから、調節しやすい。
キビキビッと走ってピタッと止まるということが出来る。
それが、バイクだと、どちらも感覚を掴めないので、
ノロノロ~ッと発進して、恐る恐る止まる感じに。
慣れだ、慣れ・・・。
何気に跨るときと降りるときが股関節的にキツい。
4時限目 シミュレーターで2輪の特性を学ぶ
ギアチェンジは(初日と比べれば)割とスムーズに行くようになりましたが、
一度に二つのことをこなせないシングルタスクの脳みそのため、
今度はウインカーだとか曲がり方だとか、他のことが疎かになってしまいます。
あとスロットルとブレーキも苦手。
自転車だと自分の足で出力を簡単に加減できて、
ブレーキも減速度合いがそのまま体に伝わってきますから、調節しやすい。
キビキビッと走ってピタッと止まるということが出来る。
それが、バイクだと、どちらも感覚を掴めないので、
ノロノロ~ッと発進して、恐る恐る止まる感じに。
慣れだ、慣れ・・・。
何気に跨るときと降りるときが股関節的にキツい。