のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

教習3日目

5時限目 オートマ車体験 スズキのスカイウェイブにまたがる

6時限目 踏み切り、坂道発進一本橋、ちょっとだけS字、スラローム

スカイウェイブは大きい!
クラッチ操作がないのは楽だが低速での安定感がない。
これで一本橋やってみて~と言われたが、何度やっても無理でした。
自転車の感覚でついうっかり足をついてしまい、痛い目を見る。
200kgは足で支えられる重さではありません・・・。
教官の、オートマは楽だけどやっぱり物足りない、というのには同感しました、が、うーん。
まだ結論を出せる立場にありません。

CB400に乗り換えて・・・。

一本橋でもS字でも、とにかく遠くを見て!と教官からお叱りを受ける。
ニーグリップ・・・遠くを見る・・・足はつかない・・・」
と頭の中で呪文を復唱し続けているうちにほとんど上の空状態、
必死でバランスを取りつつ、半クラをちょこちょこ入れて、タイムが8秒弱。
成功率は7割くらいで、検定での脱輪は一発失格なので、
これから成功率を10割に上げないといけません。

一本橋に比べて、S字は割りと楽でした。

同時間に大型の教習車もいて、一本橋スラロームを軽々とこなす姿は、
颯爽としていました。

・・・そろそろ長靴だとどうかなと思い始めてきたので、
専用のブーツを買おうかと、物色中です。