教習4日目
7時限目 一本橋
8時限目 スラローム
一本橋は、かなりコツが掴めてきました。
発進して最初に乗り上げるところが一番むつかしい。
はじめに二度失敗したあとは、全部成功。半クラ使ってタイム稼いだりとか。
あとはもう一切下を見ないで、まっすぐバランスを取り続けるだけ。
スラロームは散々です・・・。
曲がるたびスロットルを開けるわけですが、この感覚がむつかしい。
思ったように操作できず、ちょうど良い加速を得ることができない。
スロットルに拘泥していると今度はキレイに曲がれない。
キレイに曲がろうとすると、今度は視線が下を向き、スロットル操作が遅れがちになる。
そして気がついたら変なところに力が入り、なぜかギアがニュートラルに入っている・・・。
試行錯誤の末、やっと感覚を掴み始めたあたりで、終了。
次回は第一段階の見極めですが、一週間近く間が開くので、
今日覚えたことはすっぽり抜け落ちていることでしょう。
8時限目 スラローム
一本橋は、かなりコツが掴めてきました。
発進して最初に乗り上げるところが一番むつかしい。
はじめに二度失敗したあとは、全部成功。半クラ使ってタイム稼いだりとか。
あとはもう一切下を見ないで、まっすぐバランスを取り続けるだけ。
スラロームは散々です・・・。
曲がるたびスロットルを開けるわけですが、この感覚がむつかしい。
思ったように操作できず、ちょうど良い加速を得ることができない。
スロットルに拘泥していると今度はキレイに曲がれない。
キレイに曲がろうとすると、今度は視線が下を向き、スロットル操作が遅れがちになる。
そして気がついたら変なところに力が入り、なぜかギアがニュートラルに入っている・・・。
試行錯誤の末、やっと感覚を掴み始めたあたりで、終了。
次回は第一段階の見極めですが、一週間近く間が開くので、
今日覚えたことはすっぽり抜け落ちていることでしょう。