のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

教習4日目

7時限目 一本橋

8時限目 スラローム

一本橋は、かなりコツが掴めてきました。
発進して最初に乗り上げるところが一番むつかしい。
はじめに二度失敗したあとは、全部成功。半クラ使ってタイム稼いだりとか。
あとはもう一切下を見ないで、まっすぐバランスを取り続けるだけ。

スラロームは散々です・・・。
曲がるたびスロットルを開けるわけですが、この感覚がむつかしい。
思ったように操作できず、ちょうど良い加速を得ることができない。
スロットルに拘泥していると今度はキレイに曲がれない。
キレイに曲がろうとすると、今度は視線が下を向き、スロットル操作が遅れがちになる。
そして気がついたら変なところに力が入り、なぜかギアがニュートラルに入っている・・・。

試行錯誤の末、やっと感覚を掴み始めたあたりで、終了。

次回は第一段階の見極めですが、一週間近く間が開くので、
今日覚えたことはすっぽり抜け落ちていることでしょう。