のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

冬のバイク

ちょっと郊外行くと冬景色、日陰は凍ってるところがあるかもしれないので、
もうバイクで遠出はだめですね。
冬季保管のお願いをしてきました。

イメージ 1

イメージ 2
これくらいの積雪でも、タイヤが取られちゃって、
低速でもまともに進みません・・・。

スノータイヤなら行けるのだろうか?
いやしかし、刻一刻と変化する路面状況には、スパイクでないと対応できない。
だとすると、セローは250ccなので現実的には遺法状態となる。

車用のスタッドレスタイヤにピン打ち加工したものを、原付に履かせてみてはどうかと、
いろいろ考えてはいるのですが、すでに自転車もたくさんあるのにバイクをさらにもう一台、
それも冬季用に性格の似た車種を買うというのも、どうかな~・・・。

夏に自転車にぜんぜん乗っていなかったせいでお腹に脂肪が溜まってしまい、
せめて冬場くらいは通勤で自転車に乗ろう、っていうのもあります。

本格的な降雪の前に、あれこれ妄想しています。