のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

四ヶ月ぶりにロードにまたがる

イメージ 1

イメージ 2

4月の雪解け時期に誘われてサイクリングに出かけてから、放置されていたロードバイクは、
すっかりタイヤが腐っており、古くなった消しゴム同然に粘り気がなくなっていた。

オンシーズンの間はどうしてもモーターサイクルの出番が多くなり、
近頃では通勤にもセローを使うような体たらくで、自転車にまともに跨ることもなくなり…。

久々に訪れた五の沢線の坂の途中で、ゲロ吐きそうになって立ち止まってしまう体たらく。

それでも何とかかんとか、70km弱の道のりを、程よい疲労感と日焼けを残して走ってこられた。
つくづく、自転車という乗り物は、気軽に長く続けられる趣味なんだなあと、実感したもんだ。

とりあえず腐ったタイヤを替えようか、考え中。
どうせほとんど乗らないしなあ。


今シーズンのロード稼動状況…140kmほど