のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

ヒノデ 8×42 C2 を携えて

重い腰を上げて、久々に鳥見に出かけたのです。

イメージ 1

お供は、日の出光学のポロプリズム双眼鏡、8×42 C2。

イメージ 3

暖気ですっかり路面が緩み、思うように車体が進まず、汗だく。
ファットバイクが欲しいけど・・・。

イメージ 2

北区の公園にて。

現状、40mmクラスのポロプリズム双眼鏡で防水仕様のものが、コレとビクセンのフォレスタZRくらいしかなく、
悩んだ末にヒノデを購入。

見え味よし。ピシッとシャープな像が得られる。
やや狭い見かけ視界も気にならず。
手持ちだとやはり、715gは重たく感じる。

あとはこれで、星空観察なんかもしたいなあ。

キャンプにチェアーを持ち込んで、夜空を眺めながら、ビール・・・いや、コーラを一杯。
なんて優雅なひとときなんだろう。

でも、今までのキャンプで、星空が拝めたことって一度もない。
100%、分厚い曇天で。

あああぁぁぁ早く雪よ解けてなくなれぇぇぇー!

と言いつつ、サクサク新雪を踏みしめるべくどこに行こうか検討中。