のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

サドル快調!

33kmほど走ってきましたが、全然お尻が痛くならない!
こりゃすごい!

標準のサドルだと、地面から肛門にズンズン突き上げてくる感じで衝撃が来ていたものが、
BGコンフォートクラシックの場合、後部が二つに分かれているため
でん部への衝撃が分散されるようです。

今日は自宅から白石サイクリングロードに向かい、
数km走って戻ってきました。

CRの両脇は白樺や桜が植えられており、なかなか気持ちが良いです。
今日はあいにくの気温と天気だったですが、これから新緑の季節になると思うと、
今から体がウズウズしてきます。
台風の爪あとが痛々しかったですが。
去年は、珍しく、北海道にも勢力が強いまま台風がやってきて、街路樹等に大きな被害が出ました。

CRと車道はアンダーパスでかち合わないようになっているのだけど、
これがまた微妙な坂になっていて結構しんどかった。
尻は痛くならないものの、力を入れてペダルを踏んだので、ひざが笑ってます…
(よくないとはわかってるんですけど)
ギア比を変えても自重が重いため、キツイことに変わりはありません。
僕の身長での標準体重に比べて、だいたい10kgの米袋を一つ背負って走ってることになります。
これは厳しい。

帰りは強い向かい風で息も絶え絶え。

いまは、心地よい空腹感の中で日記を書いてます。
これでいつもより余計に食べたら、走った意味がないなあ…。