のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

どこかへ行きたいな 風に吹かれ~♪

さてこのタイトル、何からとったフレーズでしょう。

そうです、もうずいぶん前に変わっちゃいましたけど、
ドラえもんのエンディングテーマです。

サイクリングしてると、この歌が頭の中でエンドレスでかかります。
特に晴天の日にはもうガンガン大音量です。

ぼーくらはー未来のー地球っこー♪
とーってもー素敵なー星だかーらー♪(うろおぼえ)

危ないことに、たまに鼻歌まで出ちゃいます。
もし誰かに見られたら、不審者度120%・・・
ドラえもんの歌を口ずさみつつチャリンコを駆るデブ・・・
おお、想像するだけで恐ろしい。

真っ青な空を見ていると、どこか遠くへ行ってみたくなるのは、
自分だけではないでしょう。多分。


(ですます調に戻しました)