のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

朝練というものに参加してみた

スパ狂メンバー有志による朝練に参加してきました。
早朝5:30に宮の森に集合、盤渓峠-福井-小別沢トンネル-宮の森の周回コース。

http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E141.16.36.9N43.2.22.4&ZM=9
場所的にはこのへんです。スタート地点が、地図右側の江似会病院となっているあたりで、
ぐるっと左回り。

こんなの朝から走るコースじゃないよ!という声も聞こえる中、走り出す変態猛者たち。

息が上がって胸が焼け付くかと思いました OTL
じつは、走り始めて1分もたたないうちに限界きてました。
ギアはとっくにインナーで、28Tx26Tです。フロントトリプルでも足りやしない。
しかも盤渓峠の最後のあたりで、一度足をついてしまった・・・
いちおう小別沢トンネルは止まらずに上れましたが、さすがに2周する元気はありませんでした。
(主要メンバーのお三方は2周していた)
待ってる間ひまだったので小別沢トンネルまで逆から上るだけにとどめておきました。

しかし朝日を浴びながら坂道を這い上がるのはキツイながらもそれなりに達成感があるもので、
これはこれでけっこう楽しいかも、と思ってしまった。
他のローディの人たちも数人走っており、練習コースとしては割りとポピュラーなのかもしれません。

主要メンバーは毎日このコースを走るらしい。
逃亡|三 サッ

走行距離 44.53km
平均時速 19.9km/h