のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

バーテープ交換、ゲルを装着

バーテープがボロッボロになっていたんで交換、
ついでにフィジークのゲルを下に巻いてみました。
イメージ 1

イメージ 2
これがゲル本体。ハサミで切って使えます。厚さは2mmくらいかな。
イメージ 3
普段よく手が当たる場所に乗せてみる。
イメージ 4

バーテープはDixnaのロードバーテープ
グリップがかなり良くておすすめです。
巻き方がヘタクソなのはご愛嬌・・・。
バーテープ自体の模様もあいまって、相当クドイ外観になりました。

今まで長距離を走っていると腕の筋が痛くなることが多く、
300kmブルベではそれが顕著でした。
これで解決されると良いのですが。
握ってみたところでは、あまり変わらないかな~というのが率直な感想です。