のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

ブルベ装備、紆余曲折・優柔不断

まだまだまだまだ迷ってます。
キャリア+バッグで2kg増はさすがに辛い!
さらに荷物も積むとなると、その重量はママチャリなみ。

今回のブルベは気温10度以下の夜間走行が予想されるため、
防寒具の用意が必須となります。
これが結構かさばるんですなぁ・・・。

色々と思案した挙句、ただ括りつけるというのはどうだろう?と思い立ちました。

んで、やってみました。

イメージ 1
たまたま家にあったドラムバッグをトゥストラップでサドルレールに括りつけ、
さらにカッパを装着してます。防水のスタッフバッグを入れれば雨が降っても安心かな。

ただ、バッグはヒモで吊ってるだけなのでタイヤとすれちゃいます。
うーん。中に針金とプラ板でフレームでも入れるかな?

まあ、フロントバッグを装着すれば解決するんですけどね…。