のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

野幌森林公園とうどんツーリング

イメージ 1


本日はどんさんと野幌森林公園へ。
公園内のコースを一通り走ったところで、ジョルト氏とばったり遭遇。
合流して今まで通ったことのないエゾマツコースに挑戦しました。
※ 参考 http://www6.ocn.ne.jp/~fureai-k/ko-su.htm

ここがまぁ案内板に”ゆるやかな傾斜のあるコースです”なんて書いてあるんですが、
これがまったくの大嘘!
どこがゆるやかやねんと。
連続する激坂、カーブで勢いが殺され上ることができず、
下りでは木の根のデコボコにタイヤを取られ…
悲鳴をあげつつ進む我々。
途中からジョルト氏が先行し、かなり前のほうで何度もあえぎ声が聞きました。
どんさんも木の根でコケてフレームに傷が…。
自分はコケはしないものの超ゆっくりペース、それでも汗だく。
ほんの2kmかそこらのコースに散々やられまくりました。

でも楽しい!

エゾマツコース、かなり起伏に富んでいてオススメです。
ただし場所によっては段差から転げ落ちて怪我するような場所もあるのでご注意…。

昼からはジョルト氏と別れてどんさんと長沼の手打ちうどん屋へ…
大盛をペロリと平らげ、帰途についたのでした。

イメージ 2
たぬき大盛一丁

走行距離 90.2
平均時速 18.2