のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

本舗の耐久レース 観戦

10/8 石狩川河川敷で行われたMTBの耐久レースを観戦してきました。

この日の札幌は前日から降っていた雨は弱まっていたものの、
風速10メートル以上の強風がビュンビュン吹くあいにくな天気。
カッパを装着し、行きは完全向かい風で時速20kmの中をえっちらおっちら漕ぎ、
一時間かけて会場に到着。
ライダーの皆さんは悪天候をものともせず元気にペダルを漕いでました・・・。

イメージ 3
スバル ゲーリーフィッシャーの小野寺健選手

これは本当に余談ですが、真ん中の少年のサドル位置がどう見ても僕より高かったです。
スローピングフレームだから目の錯覚なのか?そう思いたい・・・。
イメージ 1
子供も参加
イメージ 2
シクロの人も

いいですねぇ、この雰囲気。みんなイベントを楽しむコツを知ってるというか。
見てると無性にMTBが欲しくなるという危険なイベントですわ。
下位モデルでも良いから、ディスクブレーキつきのを買おうかなぁ。
どうせならオールマウンテンで雪道もガシガシ攻められるようなのを。
ああ・・・金はないのに物欲ばかりが増大して・・・もうだめぽ・・・。
カタログ見てその価格に仰天。MTBってけっこうお高いですね。
物欲魔神はどっか飛んでっちゃいました。

ただ突っ立って見てるだけだったんで体が冷えてちょい風邪気味です。

走行距離 37km