のんびり自転車ダイエット in札幌 ver.2

yahooブログから引っ越しました

夜サイ

1/21深夜、久々の夜サイ。
20日の昼間に食べたスープカレーで胃をやられ、しばらく寝込む。
日付が変わって1/21の午前1時半に行動開始!
自宅から白石CRを上野幌の辺りまで往復。
といっても、ほとんど脇の一般道を通っていましたが。
すれ違ったのはランナー1人、歩行者1人、自転車0人。

やはり、深夜から早朝の時間帯はスパイク自転車にとってもっとも走りやすい時間帯ですね。
路面も締まってるし歩行者もいないし。
それだけに車にも注意しなければいけないのですが。
ドライバーは、真冬の深夜に自転車が走ってるとは思ってませんからね~。

街中を走ると、動いているのは除雪の業者さんだけ。
歩道をちっさなロータリー車が走ってたり、交差点に砂をまいてたり。
ひとが寝てる間に、こうして皆さん働いてらっしゃるんですねぇ。
ほんとにご苦労様です。

除雪については、いろいろと苦情に晒されることも多いようですが、
みんながみんな少しずつ我慢をして、気持ちよく冬を過ごしたいものです。
北国に住んでるんですから。

走行距離28km